〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トマちゃんの親
 皆様こんばんは。トマシーナです。
以前このブログにも書きましたが、私は人間と猫の関係は『親と子』だと思っています。
で、この親子関係が面白いのは、人間側が自分の子供を選べないこと(T_T)
選ぶのは常に猫側!だから絶対親に選んでもらえない人もいる・・・・

 トマシーナ家の場合、以前はこうでした。

故マリ ⇔ トマシーナ父
チョロ ⇔ トマシーナ
故ポン ⇔ トマシーナ母(主)とトマシーナ父(副)
トマ  ⇔ 未定

 そうなんです。トマは親が決まっていなかったのですが・・・・
ポンが亡くなってしばらく経ってから、彼女はある人物に激しく甘えるようになりました。

トマはその人物に引っ付いてネンネしています。さて誰でしょうか?


答えはトマシーナの母でした!
トマちゃんはいつもママと一緒に寝てるんだよ>^_^<


 この選択は意外でした。私はトマが父を選ぶと思っていたのです。
トマを一番可愛がっているのは父ですからね〜
この辺が猫の不思議なところです・・・・
不思議と言えば、チョロが私を親に選んだのも不思議です。
私のような面倒見の悪い人間を、何故彼女はセレクトしたのだろう?

 トマシーナ家の朝は、いつもトマの甘え声で始まります。
可愛らしい甘え鳴きで、母からマンマをゲットし、せがんで大好きなネズミの玩具を出してもらいます。
その玩具を冷蔵庫の下へわざと入れて、人間に取ってもらうという実に鬱陶しい甘え方をします(^_^;)
まったく困った(可愛い)奴です。

可愛いお顔をしていますが、イタズラばかりするんですよ!


トマちゃんはいい子だもん!ママはトマちゃんのこと大好きだもん!!


このブログを書いている最中に、トマは母を甘え鳴きでたらしこみ、マンマを見事にゲットしました。
トマは大物です・・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1177681111221793



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :