〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今年度が終わりますね。
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日で平成18年度も終わりですね。
今年度は私にとって、とても思い出深い年度となりました。

 公では勤務地が3回変わりました。
私の社会人生活で、勤務地が短期間でこれだけ変わったのは初めてです。

 そして私生活は『トマに始まり、ポンで終わった』感があります。
トマを保護したのは、ちょうど勤務地が変わったばかりの頃でした。
そのバタバタした時に、結構しんどい思いをしながら里親探しをしました。
でもなかなかいいご縁がなく、結局我が家の三女として迎え入れることになりました。
その間、『トマのFIV陰転』という嬉しい出来事もありました。

 3ニャンの関係がやっと落ち着いたと思ったら、みんな猫風邪に罹患し、
それが引き金となって急性腎不全を発症したポンが、8歳という若さで急逝しました。
そのポンが亡くなって、今日で一ヶ月が経過したことになります。

 本当にいろいろなことがあった年度でしたが、このブログを始めたことも、特筆すべき出来事のひとつです。
トマの保護〜里親探しを通じて思うことがあり開始したブログ、
このブログを通じてご縁が出来た方がたくさんいます。
その方々にトマやポンのことで、どれだけ励まされたか分かりません。
この場を借りて、皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様、来年度もよろしくね!(by ポン)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1175351757268629



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :