〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




約束
あたしの妹分、ポンがいなくなってしまった。
マリ兄ちゃんの時とおんなじ・・・・まるっきり動かなくなって、あたしの傍からいなくなった。
あたしにはちゃんと分かっている。ポンが死んでしまったのだと・・・・。

あたしたちはずっと一緒だった。
年齢も近かったし、いい遊び相手だった。
淋しい時は寄り添い、いつも一緒にお外で遊んだ。

ほとんど同じ時期に病気になった。
ポンもあたしも呼吸が苦しくて大変な思いをしたけれど、必ず治ると思ってた。
でもポンは治らなかった。そのまま遠くへ行ってしまった。
淋しいけれど仕方がない。マリ兄ちゃんも戻ってこなかった。
ポンの代わりにはならないけれど、今はトマが傍にいる。
落ち着きのない騒がしい子で、おっとりと愛らしかったお前とは大違いだけど、
あたしはこの子と暮らし続ける。
ポン、それでいいよね?ママもお前の分まで生きなさいって云うから・・・・。
マリ兄ちゃんと二人であたしを待っていてね。
いつかまた一緒になる日まで・・・・約束だよ!!

ポン、今日は彼岸中日だね。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1174485803571991



この記事への返信
一緒に年を重ねてきて、ペット以上の存在になっていたんですね。そうですよね。家族ですもの。
私はペットっと言う単語があまり好きではありません。
いつか、いつかきっと虹の橋でポンちゃんともマリちゃんとも会えますよ。その時の為にもお互いにしっかり歩いていかないといけませんね(^-^)
Posted by くおん | 13:47:28, Mar 22, 2007
くおんさんもそうなんですね。
私もあまりペットという言葉が好きではありません。
ただ他に一般的な言葉がないため、やむなく使用しています。
何か適当な言葉が他にないのか、いつも考えています。
チョロやトマをペットと言うことに抵抗がありますね。

Posted by トマシーナ | 21:28:09, Mar 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :