〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ポン姉ちゃんはどこ?
ポン姉ちゃんはどこに行ったの?
ちょっと前からポン姉ちゃんがいなくなっちゃったの。
トマちゃんといつも遊んでくれたのに・・・・
トマちゃんがうるさくしたからいけないの?
だからどこかへ行っちゃったの??
ポン姉ちゃんはもう戻ってこないの?

ちょっと淋しそうなトマです。


 トマは『ポンの死』を理解していません。淋しそうにしているのが不憫です・・・・。
よく一緒に寝ていたものね。トマ、みんな淋しいんだから我慢だよ。

トマはもうじき一歳になります。
表情も大分大人になってきました。
ポン姉ちゃんのような『清く正しいお嬢ニャン』になってね!


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1173708497137787



この記事への返信
心の隙間はなかなか埋まるものではありませんよね。
恐らくポンちゃんも心残りだったでしょうね。
いまも、トマシーナさんや大好きなトマちゃん。チョロちゃん。そしてお父さん達をフワフワと歩きながら、見つめているのかもしれませんね。
Posted by くおん | 20:46:40, Mar 13, 2007
くおんさん、こんばんは。

ポンが亡くなった当初は、まだチョロが闘病中だったので、そちらばかり気にしていました。
ですがチョロが元気になってみると・・・・トマがおかしいんですよ。
すっかり大人しくなってしまって、なんだか元気がありません。
体調も悪くはないようだし???、原因はポンしか思い当たりませんでした。
ポンはうなりながらも(汗)よくトマの面倒をみていました。
そのポンがいなくなって、トマは淋しくて仕方がないのでしょう。
ポンは本当にいい性質の猫だったんだなぁ〜と改めて思いました。
チョロは女王様気質だからトマの面倒はみないでしょう(苦笑)
チョロはどうやら完全復活まであと一歩!のところまできています。
ご心配いただきありがとうございました。

Posted by トマシーナ | 23:33:03, Mar 13, 2007
動物にだって理解する能力はありますよ。
ぽんがいなくなった事で一番堪えているのは
トマかも知れないですね。物言わないだけで
物凄い理解力と思います。

さあ、私も黴で感染症状態と化している
姫婆犬の小屋の洗浄に加え、毛布類も
(犬用の)洗濯しないと。小屋と一緒に洗濯し、
犬の体も洗わないと。
Posted by yamano | 01:55:45, Mar 15, 2007
yamanoさま、こんばんは。
ポンの存在の大きさを感じる今日この頃です。
トマはこの淋しさを乗り越えて大人猫になるのでしょう。
チョロがマリの死を乗り越えて、女ボスになったように・・・・。

おばあちゃん犬の調子はどうですか?
黴による病気もなかなか厄介と聞いております。
我が家もなかなか猫風邪と縁が切れません。
お互い頑張りましょう。
Posted by トマシーナ | 21:14:36, Mar 15, 2007
マラセチアは、きちんと管理さえすれば
落とせる黴なので。家のはアレルギー体質なので
沸き易いの。純粋種って本当に可哀想な
掛け合わせで生まれている子が多いのもあるし、
今環境温暖で食べる物も変わっているせいもあり
どれが原因と1つに決める事は出来ないですけどね。
あっ、今日当たり毛布の洗濯をしておかねば。明日
犬小屋を掃除、犬は夜間にでもお洗濯。
Posted by yamano | 14:58:08, Mar 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :