〜猫と暮らすゆったりずむな生活〜

September, 2010
-
-
-
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
トマ

キジブチの3歳になる女の子。やんちゃで甘えん坊なお転婆娘。

チョロ

キジトラの11歳になる女の子。妹分のポンが他界し、少し老け込んだ感あり。でもトマへの教育的指導は忘れないトマシーナ家の女ボス。

ポン

一昨年他界したトマシーナ家のアイドル猫。おっとりした愛らしい子でした。

トマシーナ

愛知県在住。父母と猫2匹と同居中。猫と山を愛する変わり者。

マリ

8年前に14歳で虹の橋を渡ったマリ。時々ブログに彼(そう男の子です!)の思い出を書きます。アルバムも作成予定です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペットロスかも・・・・
 皆様こんばんは。トマシーナです。
今日もチョロちゃんは元気です。
朝から快調に出すものをお出しになりました。
食欲もありますので、くしゃみさえ収まれば!という感じです。

 昨日はポンの初七日でした。
初七日を過ぎちょっと体調を崩してしまったのが・・・・私の父です。
自分でも認めていますが、ポンを失い気が抜けてしまったよう。
ペットロスみたいです。家族を失ったのだから当然ですよね。
一緒に暮らしたことのない人にとっては『飼っている』という感覚に過ぎないでしょうが、
一緒に暮らしてきた人にとっては『家族』ですから。

ポンは父の部屋の押入でよく寝ていました。
見上げる表情がとても可愛い子でした。


いつもこうやって尻尾を立てて歩いていました。
大きくなっても仔猫の雰囲気が抜けない子でした。



 私はたくさんの方々に、犬や猫と共に暮らして欲しいと思います。
ポンの死は悲しいですが、だからもう猫はたくさん!なんて思ったこともありません。
それは父も母も同じだと思います。
猫たちは私たち家族にたくさんの喜びを与えてくれていますから。
ポンちゃん、たくさんの思い出をありがとう!!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/Thomasina1999/rtb.php?no=1173276023447472



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :