私と家族のうさぎとにゃんこの日々色々。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
組長はにはに。(くみちょ)

うさぎとにゃんこらぶな主婦ですvホームページにはもっと色々写真を展示してます♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/07/04
今日の彼ら。
1120453593416215.gif

今のちょっぷとぴーすは・・・寝てます。

特にぴーすはあられもない姿で寝てます。

夏だから暑くて仰向けで寝るのかな?他の猫ちゃんもいっしょですかね?

ゴロンゴロン転がりながら床の上で寝てますが。

そりゃあんだけ毛皮着込んでたら暑いわな〜。

ちょっぷも暑そうです。

が、彼の部屋はエアコン完備なのでぴーすよりも格段

上の生活を送ってます(笑)ぴーすごめんよ・・同じ部屋に入れればいいのだけれど、ぴーすはちょっぷを獲物の目で見てるからなぁ・・・。

ちょっぷとぴーすは抜け毛の季節ですが、ぴーすの方が先に終わりそうです。

ちょっぷは毛が細くて多いからなぁ。毎日全身マッサージしながら抜いてます。

ちょっぷはブラッシングを嫌うのでくみちょの手がブラシ代わりです。でも、気持ちよさげだからいっかな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日からこちらに日記を移動しました。

過去話もおりまぜて書いて行きたいとおもいますv

つっこみやく。
1120455461024381.gifぴーすくんも突っ込み役です。
この間、お風呂掃除してたら突然、戸が開いて湯船にツッコミました。
夫が開けた瞬間、ぼちゃん!
洗剤を洗い流していただけなので、湯は張ってませんでしたが。
つるっぼてっ!な感じです。馬鹿です。アホです。救いようがありません。
少しは注意深くなって欲しいものです。でないと早死にしますよあんた・・
落ちた後、疾風の如く、去ってゆきました・・・・残された私と夫は一呼吸おいて、大爆笑!無様な姿がまた笑いを誘う。その後は丁度濡れてたので丸洗いしました
毛はシャンプーでふかふかになっていい匂い。
くみちょはそんな洗い立ての毛が好きなのでスリスリしました。
君がツッコンでくれたお陰でいい思いさせてもらったよ!
またツッコミする時は怪我に注意しろよ!と言っておこう。
ひっさつわざ!
1120455430906734.gifちょっぷの必殺技は頭突きです。というか、鼻突き・・
突っ込んできます。突っ込み隊長の称号を与えましょう。
頭上から物をすーーっと降ろすと飛んできます。
何度それでご飯が飛び散ったでしょうか(泣)
ってか、くみちょ何度も同じ手にひっかかるなよって感じですが(笑)
くみちょがボケでちょっぷがツッコミ
いいコンビかもしれませんぜ、だんな〜。
よわむち。
1120455384623272.gifそう、ぴーすは弱虫です。よわむち!むちむち!
くみちょがガーーーーーーーーーッと両手を挙げて威嚇すると逃げます。
とんずらこきます。早いです。そらもう一目散。
それが面白くて虐めてしまいます。くみちょ、サドです。
んでもって、ぴーすはマゾ。
だって、やられても嬉しそうだから(笑)
直ぐ戻ってきて遊んで欲しそうです。
もしかして、わざと弱虫役に徹してるのかい?
はじめてのおさんぽ。
1120455345722694.gifぴーすと初めてお外へ行きました。一応逃げないように首輪とリードをつけて。
家から少し離れた所に大きな公園があり、のらにゃんこも居るのです。
嬉しいかな?喜ぶのかな?そう思ってたら・・・
鞄から出した途端、ぶるぶるぶるぶる・・・・・・・・・すっごい震えてますよ!
これでもかってくらいに震えてますよ!
そっかー、そうだよな、何ヶ月も外行ってないもんな〜とその時は思いました。
知らない所って怖いもんね。
ですがっ!!これまた、いまだにこうなんです(汗)
外へ出るとぶるぶる・・・・・
何度連れてってもぶるぶる・・・
どうにか慣れる方法ってないんですかね。
弱虫のレッテルを貼られました。
いや、以前から弱虫なんですけどね(笑)
初めて感じた嬉しさ。

1120455302564827.gifそう、それはちょっぷが私の周りを回ってくれた時です。
うさぎさんのサイトへ行くと、うささんは慣れたら人の周りをくるくる回るという事が書いてありました。
でも、ちょっぷとの距離があんまり縮まらず、そんなの夢見たいだな〜と感じてました。
でもでも、それは突然やってきたのです!
すっと立ち上がったらば、ちょっぷが股の間を8の字を書きながら回るではありませんか!
正直、「コヤツ、頭がどうにかなったのか!?」と思いました。
ごめん・・・ちょっぷ(笑)その姿はまるでテレビでよく見る犬。
くるくるくるくるえんどれすで、よく回っております!可愛すぎです。めろめろです。こんな体験初めてです。ああもうちょっぷ・・・・かわい・・親ばか全開です。
彼は今も毎日回っております。嬉しいのかな?
ちょっぷが嬉しいと私も嬉しい。そんなくみちょであります。

動物好きv
1120455250681209.gifくみちょは昔っからの動物好きです。
というか、家族みんな動物好きです。
でも、大人になるまで家族には動物は居ませんでした。
幾度となく悲しい別れを体験しましたが、少しでも家族になれて良かったなと
感じてもらえるようにしたいと常々思っております。
家族が増えた日。
1120455186912583.gifぴーすは拾いっ子です。とあるデパートの前でヨタヨタしてました。
丁度暑くなってきた6月でしたから辛かったでしょうね。
母親の姿もなく、ひとりぼっちの彼・・・ひもじいし、寂しいし、暑いし・・・・・
デパートの中にはペットショップがあったので、ハムスター用の小さな籠を購入し、連れ帰ったのでありました。
早速、病院へ行き調べてもらったら生後3週間。ちっちゃいのに独りでよく頑張ったね。
この日からくみちょは、ぴーすの母親代わりになりました。
子猫用のミルクを夜中に目を覚ましてはやり、目を覚ましてはやり・・
正直辛かったですけど、私が頑張らにゃこの子はどうなる!と一生懸命でしたね。
大も小も自分では出来ないから、ティッシュで促して・・・
ちょっとでも離れると鳴くから、台所に立つ時は小さなバックを肩に掛けあやしてました。
ああっ・・・とても遠い昔の話に感じる・・・・
なんせ、今のあのデカさ、元気さからはこの頃の彼を微塵も感じないから(笑)
あれからずいぶん大きくなったけど、可愛い我が子です。(笑)
できちゃった。
1120455065928419.gifちょっぷは、夫の仕事仲間さんのおうちで出来ちゃった結婚した
夫婦から生まれました(笑)
お母さんが普通の兎で、お父さんがネザーランドドワーフ
見た目的に大小がはっきりしてて、まるでその姿はかかあ天下〜。
ちょっぷはお父さん似でちっちゃいです。
色もお母さんが灰色で、お父さんが黒だから圧倒的に父親似ですね。